ぽちろぐ

WordPress4.3(以降)でPS Disable Auto Formattingが使えない件。

4.3にアップデートしたら、テキストエディタが使えない!

正確にはビジュアルエディタとテキスト(モード)エディタの切替ができなくなります。

この症状は3.3でも発生しました。なので、原因はPS Disable Auto Formattingであるとすぐに気づきました。

WordPressが4.3.1になりこの問題も解決したか・・と思いましたが症状は変わらず。PS Disable Auto Formattingを停止したまま使用を続けましたが、タグをいじりたい場合など、実際の表示にどのように反映されるかおっかなびっくりで作業しなければならずストレスでした。

そのかんたんな解決策がこちら!

WordPress 4.3でビジュアルエディタに変更できないエラーの原因!アップデート後の不具合対応と解決方法!

ちょっとマテ、その前に

ぽちろぐはPS Disable Auto Formattingを停止したまま、けっこうな数の記事を書いてしまいました。上記対策「TinyMCE Advancedを導入し、<p>タグと<br />タグの除去を停止する」を設定してしまうと、全記事の表示が崩れてしまいます。

写真後の文は写真横に回り込むは、改行であけたところ(私はやっていませんが)は詰まるわ、まあめちゃくちゃになります。

そこで以下のようにします。

PS Disable Auto Formattingを有効化する。

PS Disable Auto Formatting設定画面で「一括整形処理を許可」にチェックして実行する。

PS Disable Auto Formattingを停止する。

TinyMCE Advancedをインストール・有効化しStop removing <p> and <br /> tagsにチェックして設定を保存する。

これで安心です(^_^

この記事は2015/09/28に公開され、20 views読まれました。

     PC   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

WordPress4.3(以降)でPS Disable Auto Formattingが使えない件。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.