あ!これ欲しい!

あ!これ欲しい!

ソニーα7〜α7IIに装着可能なα7RII・α7SIIと同じアイピースが単体販売

文字で書くとすごーく分かりにくいですが、これです。

FDA-EP16

詳しい説明はデジカメWATCHに分かりやすく書いてあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151006_724240.html

α7のアイピース(現)、眼鏡をかけて覗くと時々、端の方がミョ〜ンと歪むんですよね。アイピースが深すぎるのが原因のようです。

新型アイピースは浅くなっているので、そのような症状が緩和されそうです。アタリも柔らかくなったとか?

発売は2015年10月16日。もったいぶらずにα7RII発売と同時に売ってくれれば良かったのに〜。実売1200円前後のようです。

α7シリーズ用のアイピースカップ「FDA-EP16」、出かけたついでに買ってきます。

追記:10/21現在

ヨドバシカメラ各店で売り切れでした。みんな待ってたんだなあ。

この記事は2015/10/10に公開され、20 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

あ!これ欲しい! - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.