マックOS X10.11El Capitanのメール.appで致命的な問題?【解決】

マックOS X10.11El Capitanのメール.appで致命的な問題?【解決】

送信不能

旧バージョンからのメール移行も無事に終了し、受信も快調だったので安心していましたが「送信」できません!!

「メール」「環境設定」「アカウント」「送信用メールサーバ(SMTP)」「SMTPサーバリストを編集」と開くとこの画面になります。

スクリーンショット 2015-10-11 10.24.16

「アカウント設定を自動的に検出して管理」のチェックがいけないとの情報もありましたので外しても症状は変わりません。外して設定し直すと直ったようです。

メールを送信すると「進行状況」ウィンドウがこの状態で停止します。

スクリーンショット 2015-10-11 13.22.58

13/14件と表示されていますが、実際に送信しているのは1件です。14回再送信を繰り返して、13回までは送信をキャンセルしています。その回数が残っちゃってる(T_T

LINEその他、連絡手段はいろいろとありますが、ビジネスのやりとりやファイルの転送・通信内容の管理にメールは欠かせませんのでたいへん困っています。今のところ、決定的な解決策は検索しても見つからない状況です。

改善・または解決策が見つかったら更新します。

整理すると

「メール」「環境設定」「アカウント」「送信用メールサーバ(SMTP)」「SMTPサーバリストを編集」で「アカウント設定を自動的に検出して管理」のチェックを外し、パスワードを再入力すると直ります。

 

この記事は2015/10/11に公開され、13 views読まれました。

     PC   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

マックOS X10.11El Capitanのメール.appで致命的な問題?【解決】 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.