キヤノンのEVF内蔵高級コンデジPowerShot G5 Xがなかなかいい感じです。

キヤノンのEVF内蔵高級コンデジPowerShot G5 Xがなかなかいい感じです。

ネタ元はこちらです。スペック詳細は元記事をご覧ください。

PowerShot_G5_X_2_xl

http://digicame-info.com/2015/10/powershot-g5-x.html

記事にある通り、キヤノンの北米オンラインストアを覗いてみると、まだちゃんとありました。

http://shop.usa.canon.com/shop/en/catalog/powershot-g5-x

私が気になっていたのはEVFの解像度。なんと236万画素!これは快適に使えそうです。

センサーは1インチ。レンズはフルサイズ換算24-100mm。けっこう明るいレンズです。他の機能は割とどうでもいいので、あとは使用感が問題です。

ホットシューと比べるとかなりコンパクトにおさまっていそうで、スイッチ・ダイヤル類の感触さえ良ければ購入候補です。明らかに電動ズームなのは残念ですが、レンズ付け根のコントロールダイヤルでステップズームができれば、まあいいかな?G3 Xの太いリングはズーム機能を割り当てることができずガッカリしたので、今度はそんなことが無いように祈ります。G3 Xの超高倍率ズームより、全体としてコンパクトなこちらの方が圧倒的に好みです。

ポップアップフラッシュも内蔵。

PowerShot_G5_X_1_xl

背面。

PowerShot_G5_X_5_xl

セットにはちゃんと充電器も含まれていますね(^_^

PowerShot_G5_X_6_xl

初値は10万円近いと思いますが、早く5万円ぐらいにならないかなあ?

M10も出ていました。

38018_7_xl

http://shop.usa.canon.com/shop/en/catalog/eos-m10-ef-m-15-45mm-f3-5-6-3-is-stm-kit-white

本体はともかく、EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMはいいですね。旅行にはもってこいの焦点域です。

この記事は2015/10/12に公開され、35 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

キヤノンのEVF内蔵高級コンデジPowerShot G5 Xがなかなかいい感じです。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.