PowerShot G5 Xは91800円(T_T

PowerShot G5 Xは91800円(T_T

10万円は切りましたが

 001

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g5x/index.html

直販価格で91800円だそうです。実売2割引なら73440円。うーん、コンデジにこの値段・・・ミラーレスの代替と考えれば納得できますが、同時発売のEOS M10が安すぎて。

(たぶんソニー製の)1インチセンサーで画質もバッチリだし、24-100mm相当と使いやすい焦点距離域だし、F1.8-2.8と明るいし。112.4×76.4×44.2mmというサイズも、予想通り小さくて良い感じ。心配していたレンズ根元のコントローラーリングには、ちゃんとズーム機能が割り当てられるようです。ステップズーム機能は分かりません。

dial

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g5x/feature-operation.html

小さいですね!

こんなに小さくてEVFに236万ドットをおごったというのが、このモデルのポイントだと思います。

欲しいなあ、でも高いなあ。

う・・全然値引きされてないや。

同時にPowerShot G9 Xも発表

01

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g9x/

こちらはS120の後継で、センサーサイズが1/1.7から1インチに大型化という感じですね。もはや1インチ未満のコンデジは、よほどの特長がないとスマホと競争にすらならないのでしょうね。

レンズは換算28-84mm相当、広角側はF2ですが望遠側はF4.9。もちろんEVFも無いし。直販価格59800円とあまり高くはありませんが、食指は動かないなあ。

ところで、デザイン

最近の「高級」を標榜したキヤノンのコンデジは、メタルオレンジというかメタルレッドがアクセントカラーに入っていますね。これ、好きじゃ無い(^_^;

この記事は2015/10/13に公開され、11 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

PowerShot G5 Xは91800円(T_T - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.