谷根千(ちょっと)散策。

谷根千(ちょっと)散策。

小雨

嫌いなので傘はなるべくさしません。

α7にインダスター50mm F2.8をつけて、打ち合わせ前後にちょっとだけ撮り歩いてみました。落ち着いたらゆっくりと回ってみたいものです。

その前に、大塚駅近くの喫茶店。「コーヒー」の提灯が気になって気になって(^_^;

_DSC1127

チョウセンアサガオというそうです。電線にまでからんでいます。とてつもない生命力ですね。

_DSC1131

「Hopiショップからいただいたのよ」という、お守り?神様?数万円から高い物は10万円を超える、現地買い付けの本物だそうです。かなり人気だとか。

_DSC1130

小雨〜曇りでないと、この色は出ませんね。

_DSC1138

どこの家の玄関周りも、ツタがからまっています。

_DSC1139

中でもこちらは強烈。全面葉っぱで覆われた壁。痛まないのかなあ?

_DSC1136

玄関には小物も置いてあります。

_DSC1134

チミチミした花が好きです。

_DSC1137

インダスターは本当に良い色でボケも気に入っていますので、そろそろ高級なマウントアダプターに替えてやりたいものです。

 

この記事は2015/10/16に公開され、20 views読まれました。

        , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

谷根千(ちょっと)散策。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.