谷根千、今日はFlektogonと一緒。

     オールドレンズ   , , ,  ぽち

久々の快晴

根津には打ち合わせのために来ていますが、前後のちょっとした散策が楽しみです。クラシックというかノスタルジックというか。昭和初期か、下手をすると大正ロマンの香りがプンプンします。

その頃の物って、意外とエキセントリックですね。

最初に目に付いたのがコチラ。

_DSC1416

えーと?顔面逆立ち像??不気味を通り越して怖いわ。バーのショウウィンドウに飾られていました。顔潰れてるし、地面は砂利だしw

ガラス?アクリル?の半立体動物フィギュア。

_DSC1419

街頭。そうそう、錆びる素材を平気で使っちゃうんですよねえ。

_DSC1410

こちらは喫茶店(雑貨屋かも?)の看板。おしゃれ。

_DSC1415

惜しい!電灯でした(^_^;

_DSC1418

「りんごや」さんの看板2発。

_DSC1408

_DSC1409

アートしてますねえ。バーと思われる店の扉です。

_DSC1420

こちらは以前も撮ったHOPI SHOP。神様(お守り?)売ってる。

_DSC1414

裏道に行くほど、「民家しかないだろ?」的な場所におもしろいお店がどんどん出現します。

さて、Flektogon

紅葉の撮影でも思いましたが、繊細・色乗り良好・暗部潰れという性格のようです。

地味に濃い色という感じ。

何故か明るめに写る気もします。

35mmという街角スナップには最適な画角と、20cmまで寄れるので万能ですね。

この近くの「手作りハーブ石鹸」

のお店、ハンドメイドショップ・ロサのホームページを作りました。

http://rosa-eternal.co.jp

デザインと、システムはWordPressです。

これからどんどん充実させますので、ぜひ時々見てくださいね。

     オールドレンズ   , , ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

谷根千、今日はFlektogonと一緒。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ