究極の小銭入れ「馬蹄形財布」到着。

究極の小銭入れ「馬蹄形財布」到着。

以前持っていたんです

たぶん「最高」とも言える物を(T_T しかもプレゼントされた物。

小銭入れを無くすなんて信じられませんが、よほどボーっとしていたのでしょう。以来2年近く、気に入った(手ごろな価格の)物が見つからず。バッグ屋さん、東急ハンズ、SHIPSとかいろいろ覗いても納得いかず。唯一、5万円ほどの素晴らしい物がありましたが、いくらなんでもねえ(^_^;

久しぶりになんとなくamazoneで検索して、ヒット。

例によって馬鹿でかい箱で到着しました。

_DSC1424

_DSC1425

この思い切り無駄な空間にはamazoneのポリシーでも詰まってるのかなあ?

_DSC1426

金色の箔押しはいらないんだけどね。

開くと、押さえていないと閉じてしまいます。

_DSC1427

内側はコルクのような質感で少々頼りない感じですが、とにかく使いやすい!

開いて傾けると「ざらざら〜」っとコインが蓋側に滑り出てきます。手首を返せば元(青い方)に戻ります。

この「一体成型」タイプが絶対のお勧めです!

よくある、フチが立っているタイプとは操作感がまったく違います。同じ「馬蹄財布」と言われますが、別物です。↓このタイプね。

kensuke5391-img600x450-14284106831t46vq21640

少々思い切ってしまいましたが1万円以下ではなかなか売っていないのでヨシとします。納得できる小銭入れだと、ポケットがとても落ち着きます(^_^

追記

なんだかFacebookでやたらと問い合わせ多かったので、リンク張っておきます〜。

この記事は2015/11/04に公開され、27 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

究極の小銭入れ「馬蹄形財布」到着。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.