Apple Watchよりこちらが好きでした。

     マンガ   , ,  ぽち

Amazonで見つけてしまいました

_DSC1542

初代ウルトラマンの科学特捜隊隊員が左襟につけている無線機!

img_0

向かって右側、みんな付けてます。

解説図もありました。

party_pic02

解説には「ヘルメットと連動して」とありますが、ハヤタやイデがバッジに向かって喋っているシーンしか記憶にありません。裏設定だったのでしょうか?

アンテナを伸ばしてレシーバーとして使えます!・・いや、これは発信も着信もできないけどさw

_DSC1543

裏面のキャッチは黄色いプラスチック製です。

_DSC1544

アンテナは驚くほど伸びます!これでiPhoneと連携すれば完璧なんだがなあ。

ウルトラセブン・ウルトラ警備隊では腕時計型ビデオシーバーになりました。

f6fa2877d307bc1eeb1526cc4c9a30c8

基本「相手の顔が見える」だけなので、子供心に「緊急時に顔だけ見えても意味が無いのでは?」と不思議に思っていました。ということで40年近くもかかって、いろいろできるApple Watchが開発されたのですね?

ところでこのビデオシーバー、発売されています。いろいろ売ってるけど版権はクリアしてるんだよね?未チェックです。

http://www.kh-company.com/videoceiver.html

015

いいお値段だ。何もできないのにApple Watchより高い(^_^

ということで、私はウルトラ警備隊よりも科学特捜隊派です!

郵送はこんな袋に入って、100個は詰め込めそうな大きな段ボールで届きました。

_DSC1541

楽天でも買えますね。

実用第一の方は、素直にApple Watchにしましょう。

     マンガ   , ,  ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

Apple Watchよりこちらが好きでした。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ