EOS Kiss X7+EF-S24mm F2.8 STMでお散歩〜ご飯撮影。楽ちん。

EOS Kiss X7+EF-S24mm F2.8 STMでお散歩〜ご飯撮影。楽ちん。

道路を端って枯葉が舞い上がると「冬だなあ」と感じます。今日は三連休最終日、環八はとても混んでいました。裏道で事故もあったしね。

雨が降る前にお散歩に行ってきました。

冬の色は複雑でいいですね。寒い感じがします。

_MG_0496

ご近所のモコちゃん。いつもはもっとこざっぱりしているのに、今日は毛が伸び放題!モコモコです。

_MG_0498

EF-S24mmは本当に寄れます。38.8mm=40mmで15cmまで。開放F2.8だと、ちょっとの風・姿勢の崩れでピントが外れてしまうため、F4〜5.6に絞っています。それでも背景はボケボケ。近づけるっていいですね。

_MG_0501

みんなそれぞれ勝手に行きたい方へ(^_^;

_MG_0510

午後は母宅へ。ご飯作ってきました。

にんじんと舞茸のきんぴら。クックパッドレシピを勝手に改造して作ってます。こんなににんじんと舞茸が合うとは思わなかった!自分では絶対に考えられない組み合わせです。

_MG_0550

いつもの「魚市場シュン」で鯵を三枚おろしにしてもらいました。ゼイゴが固いよう!で、刺身に。

_MG_0551

アサリはすまし汁に。

_MG_0552

自家製イクラ(かみさん作)と鯵の刺身でどんぶり。下に大葉を敷いています。

_MG_0553

ししゃもは北海道産のメス。一口噛むと香りがすごい!美味かったです。

_MG_0554

料理もせにゃならん、色々やって色々撮る。

そんな時に持ち歩きも便利なKissセットは助かります。母宅は照明がイマイチなんですけどね(^_^;

来年まで待てばKiss X8は出るのでしょうか?この夏の噂こそ信じていたのですが、このままミラーレスへ移行なんてことになりませんように。一眼レフとミラーレスイチガンは全くの別物ですから。

この記事は2015/11/23に公開され、33 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS Kiss X7+EF-S24mm F2.8 STMでお散歩〜ご飯撮影。楽ちん。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.