大泉学園で15年間素通りしていた花屋さんがとんでもなく面白くて、プレゼントしたら驚かれることうけあい。

大泉学園で15年間素通りしていた花屋さんがとんでもなく面白くて、プレゼントしたら驚かれることうけあい。

Papa’s Garden

駅から大泉アニメゲートを抜けてOZ方面へ歩くこと約12分。大泉通り沿いにその店はあります。

季節毎に店前の植栽が楽しく飾られ、「どう考えても売り物ではないのに、よく手入れをしているなあ」と気になっていました。車の通りが多いためなかなか停車して写真を撮ることもできずいつも素通りでしたが、やっと入る機会がありました。

_MG_0559

花束が欲しかったのですが、入るとドライフラワー?オブジェ?値段ついてないよ?ちょっと後ずさり・・。

_MG_0561

_MG_0562

「すみませ〜ん」と間の抜けた声で奥を覗くと店主さん。ちゃんと奥の右手には生花もありました。要望を伝えると、予算からは考えられないような洒落た花束を作ってくれました。

_MG_0560

ついつい面白く話を聞くと、オブジェや映画の小道具も作っているとのこと。「所謂花屋の修行はしてないんだけどね」と、長居してお話を聞いてしまいました。

_MG_0563

_MG_0564

_MG_0565

_MG_0566

休業日も営業時間もはっきりとは決まっていないようなので、連絡してから行った方が良さそうです。

東京都練馬区東大泉2-9-7 TEL.03-5933-2772

私の知らない・近所のお店はまだまだありますね。

その近所で

バラが寒そうに咲いていました。たまたま付けていたのがEF-S10-18mm F4.5-5.6だったので、ボケない写真になりました(^_^;

_MG_0558

妙延寺の大銀杏。銀杏、いっぱい落ちてますよ〜。

_MG_0557

週末はゆめーてる商店街の朝市です。11月2729日(日)7:00〜。(daiさん、ご指摘ありがとうございます)

_MG_0556

この記事は2015/11/24に公開され、99 views読まれました。

        ,

これまでのコメント

  • dai より:

    こんばんわ
    そこに行けるわけでは無いんですが気になったので
    11月27日は金曜日ですよ
    11月29日の間違いですかね?

    • ぽち より:

      うわっっっっ!!!間違いご指摘ありがとうございます!!
      朝市なので日曜日です(^_^;
      修正します〜!

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

大泉学園で15年間素通りしていた花屋さんがとんでもなく面白くて、プレゼントしたら驚かれることうけあい。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.