ぽちろぐ

Kiss X8発表!ミラーレスに![追記]

とのコメントを、読者の方からいただきました。

https://pochilog.jp/2015/12/post-5089/

ソースを確認していませんので、リンクのみ。

  • 1インチセンサー。
  • EF-Mレンズ使用可能。

APS-Cなら分かるけれど、1インチセンサーだと例えば22mmレンズが60mm相当の画角になってしまうので、レンズは新ラインナップですかね?

Kissの名を冠した「一眼レフスタイルEOS M」なら、フルサイズMの露払いとして魅力的ですが。それとは別に正当後継機も欲しいなあ。

CP+で展示だそうです。もう少し、モジモジと待つしかないですね。

これとは別に、「ムービングセンサーでEF-Mレンズが使える特許」というのも出ているそうです。

http://www.canonrumors.com/patent-for-moving-sensor-switch/

追記

一日探したところ、こんな記事だけありました。

http://www.canonrumors.com/canon-eos-rebel-sl1-discontinued/

ドイツ・イタリア・オーストラリアでRebel SL1が廃番となっているとのことです。しかし代替機の情報は無いとのことです。

この記事は2016/01/08に公開され、12 views読まれました。

     カメラ   ,

これまでのコメント

  • にゃんた より:

    X8iの広告やカタログ見ると、こちらがママさんカメラになっていますよね。
    だから、APS-CのX8は出ないような気がしますが・・・。
    でも、出て欲しいです!

    • ぽち より:

      無責任ではありますが私も情報に飢えているので、こちらソースがはっきりしませんが掲載しました。読者さんのコメントからです。
      真っ当に「APS-C・インテリジェントファインダー・新型AF・Wifi」で来てくれれば一番嬉しいんですけどねぇ(^_^;
      そうしたら、もちろん真っ先に人柱になります!

  • IXY800ISユーザー より:

    CPプラスでお聞きしたところKissX8の展示は間に合わなかったらしいです。
    NAB2016あたりで展示できれば・・・とお話が聞けました。
    新型ミラーレスは6月頃というお話でした。

    • ぽち より:

      なんと(*_*;
      私も「ツッコミ」を入れてみたのですが無反応(「えへへー」という感じ)でした。
      情報ありがとうございます!
      NBAはビデオ他プロ機材の発表が多いので、その頃ってことですかね?

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

Kiss X8発表!ミラーレスに![追記] - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.