『幻魔大戦 Rebirth』onクラブサンデー。

『幻魔大戦 Rebirth』onクラブサンデー。

http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/287/

幻魔大戦と言えば、平井和正も石森章太郎も未完のまま終わらせてしまったSF超大作です。平井和正は「幻魔大戦」で東丈を深く描き、「真幻魔対戦」「新幻魔大戦」と収集がつかなくなっていきました。

石森章太郎は、私が大学時代にあった漫画誌「月刊リュウ」で「幻魔大戦〜神話前夜の章〜」を描いていましたね。もう主人公も違うし。幻魔・超能力だけ同じ。時代とパラレルワールドとそのすべてを滅ぼす幻魔との戦い、と。

現在、石森プロが石森章太郎そっくりな絵で『幻魔大戦 Rebirth』をネット上のクラブサンデーで連載しています。009の最終回みたいなやり方ね。

イワン、ルーフとジンも出てきて、ついに今回は

スクリーンショット 2016-01-31 0.53.49

うわあ、石森ワールド集大成になるかなあ?番長惑星のポルノちゃんとか出てこないかしら?「マヤの力よっ!」って。

この記事は2016/01/31に公開され、100 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

『幻魔大戦 Rebirth』onクラブサンデー。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.