ぽちろぐ

EOS Kiss X8はCP+で発表?

http://www.canonwatch.com/canon-rebel-sl2-coming-for-cp-announcement-end-of-february-cw3/

記事中のRebel SL1とはKiss X7のことです。

  • X7より小さくなる。
  • ワイヤレス充電になる。
  • 従来の充電器も使える。
  • AFは19ポイント。
  • 2400万画素。

先日「X8は出ないですよ。X8iの立ち位置が無くなっちゃいますからね。」と聞いたばかりですが、今度は「確かな情報」と書いてありますので期待していいのかなあ?順当に行けば「出ないはずがない」商品ですからね。

もういっそ『EF-S24mm F2.8 STMレンズキット』とか出しちゃえばいいのに!

EF-S30mm F2コンパクトマクロとか出ないかなあ?

この記事は2016/02/04に公開され、12 views読まれました。

     カメラ   ,

これまでのコメント

  • にゃんた より:

    こんにちは。時々読ませてもらっています。

    X8はとても楽しみですね!
    でもワイヤレス充電は、スマホのように毎日充電する訳ではないので、必要ないような気がしますが、どうでしょうか?

    早く出ないかなー。

    • ぽち より:

      嬉しいお言葉、ありがとうございます(^_^
      X7は、本当に確かな情報が出てきませんね。80Dは発表、同時にコンパクトカメラやEOS M3の新キットまで出てしまったので、CP+ではやばいかなあ?
      来週いよいよなので、かなりやきもきしています。
      X8出たら、速攻予約購入しますよ!

  • にゃんた より:

    残念ながら、X8の発表はありませんでしたね。(>_<)
    キヤノンのWebサイトにあるX7のページのurlで、7を8に変えてみましたが、当然ながらページは現れませんでした。笑
    小型化は難しいのかな〜。。。

    • ぽち より:

      せめて「土壇場のサプライズ!CP+で開発発表!」なんてのを期待していたのですが(T_T
      残念です。
      小型化が難しいというより、立ち位置が難しく、他機種とのバランス取りが決まらないような話をよく聞きますね。

  • IXY800ISユーザー より:

    内部によるとKissX8は予定がずれて6月初頭に発表だそうです。

    • ぽち より:

      「内部」きたー(^_^
      春の進入学シーズンには合わせないんですかね(^_^?6月だと運動会も無いし・・。
      情報ありがとうございます!ひたすら楽しみにしています。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS Kiss X8はCP+で発表? - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.