キヤノンのミラーレスカメラは4K搭載?

キヤノンのミラーレスカメラは4K搭載?

http://www.canonwatch.com/canon-mirrorless-camera-coming-4k-cw3/

2台のAPS-Cセンサー、1台のフルフレームセンサーミラーレスが企画されているとの噂です。1台はプロシュマー(プロとコンシュマーの中間/上等な中級機)で4Kビデオ機能搭載だそうです。Leica QやSony RX1 Rのように「レンズ固定式ミラーレスカメラ(変ですね?)」も企画されているとのこと。それは前記の3台の中の1つらしいです。

面白いのはこちら。

canonMockUp

以前から使われている「AE-1デザインミラーレスカメラ(フェイク)」です。Canon Watchはよほどこのデザインが好きなんですね。私も「手に馴染むサイズ」ということでAE-1は大好きです。

ちょっと間抜けなのは「センサー位置指標」がフイルムカメラの位置にあることですね。どんだけフランジバックが長いんだ?!センサーを、よほど薄く作れるということですか?

X7後継の噂を探していたら、こんな与太話にたどり着きました。いずれにしても楽しみです。

この記事は2016/03/13に公開され、21 views読まれました。

     カメラ   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

キヤノンのミラーレスカメラは4K搭載? - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.