メルカリ アッテとは?さすがに倫理性のかけらも感じないのだが?

メルカリ アッテとは?さすがに倫理性のかけらも感じないのだが?

メルカリとは?

スマホで使えるフリマアプリです。ヤフオクと何が違うのかというと、オークションでなく即購入できるということですね。

ここのCMがあまりにひどいと話題になりました。

いやはや「何やってもOKだと思ってる」って、このことですねえ。このCM流した放送局のモラルについてもいかがなものかと。ネット上に頻繁に出現するMacKeeperとか、ほんの一瞬流されたHao123とか。「おかしいだろ、こいつ?」と思っても金になればいいのかなあ?

○○様専用品

私も一通りのアプリは覗いてみるので、メルカリも入れてみました。結果、「○○様専用品」ばかりであきれて実用せず。

詳しくはコチラ。

http://did2memo.net/2016/03/19/mercari-senyou-shuppin/

自分で決めた規約を守る対策もせず、「使ってもらえば10%入るからいいや」と放置しているとしか思えません。

メルカリ アッテはメルカリ子会社が制作

「実際に売り手と買い手が会って、品物だけでなくサービスの売買もできる」

完全無料とのことなので、どのような収益性を狙っているのかよく分かりません。広告も出ないし・・?ただし、位置情報を要求してきます。怖いなあ。

スクリーンショット 2016-03-20 9.41.13

まっとうな市場の破壊、出会い系、いろいろとデメリットは考えられます。この「イケイケ感」はどうにも納得できません。

最近の過度なスマホゲームのCMといい、このようなアプリの登場といい「まともな生活をぶち壊しても稼げれば良い」的な感じがしてなりませんが、どこかでセーフティ回路は働かないものでしょうか?

この記事は2016/03/20に公開され、17 views読まれました。

     日々雑感   

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

メルカリ アッテとは?さすがに倫理性のかけらも感じないのだが? - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.