朝霞自衛隊の花見・桜。

朝霞自衛隊の花見・桜。

家の近くを車でグルッと花見してきました。

光が丘公園周囲の桜並木は九分咲きといったところ。満開には「いまいち?」なところですが、実にきれいです。

成増のニトリ裏手、白子川。

_DSC3449

_DSC3451

そうそう、Yahooのビデオで「練馬・謎の巨大穴」みたいなのをやっていました。環八と目白通りの交差点に直径20m深さ45mの穴が開いていると。地下道で関越/外環大泉弱ションにつながり、白子川氾濫帽子のための貯水池になっているんだと。そのでかい穴、実際に見てみたいなあ。

別の日に行ったのですが、その大泉学園側白子川の桜。

_DSC3440

_DSC3442

似てますね(^_^

朝霞自衛隊の裏手、和光樹林公園との間の細道は、桜並木が実にきれいです。

_DSC3454

今日は自衛隊裏門(?大泉公園側)に車がたくさん停まっていました。今年は花見開放してるのかなあ?中は実に見応えがありますよ。

ずうっと桜のピンクを見てから目白通りの殺風景な所に出ると、世界が変わったように思えました。

自宅近くのオバケ桜。

_DSC3409

樹齢????年???

帰りは例によって魚市場「旬」に寄りました。本日は「関祭り」。関アジ・関サバ・関イサキ(初耳)と、関ものなんでもあります。

_DSC3455

_DSC3456

_DSC3457

隣のイワシとニシンが美味そうでした。とりあえず関アジをお造りに。1280円、お造り代は無料。

_DSC3458

鶏腿と大根を煮て、ホタルイカは酢味噌で。

_DSC3460

_DSC3459

小さい花も好きですよ(^_^

_DSC3388

_DSC3412

_DSC3426

 

この記事は2016/04/02に公開され、49 views読まれました。

        , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

朝霞自衛隊の花見・桜。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.