ぽちろぐ

キヤノンEOS 6D MkIIの噂話。

http://www.canonrumors.com/canon-eos-6d-mark-ii-talk-updated-roadmap-cr2/

  • とても売れたEOS 6Dの後継機は2017年前半に発表されるだろう。
  • EOS 5D MkIVは2016年8月に発表されるだろう。
  • 両機種を2016年中に発表するほどの余裕は無い。
  • EOS Mのハイエンドモデルは10月に発表されるだろう。
  • EOS M4は2017年になるだろう。

本当によく見ますね、6D。先日新宿御苑を通った時も、6Dをぶら下げている人(外人も!)がとてもたくさんいました。そんな中で私はKiss X7にEF-S24mm(^_^; 安くてそこそこの機能をもったフルサイズというのは、やはり需要があるのですねえ。

EOS Kiss X8i・8000Dに積まれた7560画素RGB+IR測光センサーが案外と効果的で評判が良かったのか、80Dにも積んできましたね。「安いフルサイズ」という路線を維持して機能アップするには、6D MkIIにもこいつを積んでくるような気がします。私も8000Dで最初は「なんだよ〜7560じゃ顔認識はできんだろ?」と思っていましたが、なかなか効果的でした。そもそもセンサーだけでなくCPUにもパワーが無いと、AFは速くならないんですよね。そういう意味ではバランスが良いのかと。

ところで言及されていないX7後継機についてはまったく情報が無いよ?とのことです。うーむ。

この記事は2016/04/15に公開され、18 views読まれました。

     カメラ   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

キヤノンEOS 6D MkIIの噂話。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.