EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

マツコの知らない世界「ほぐし家電の世界」、こりゃ見なきゃ!

     2016/06/09   日々雑感    ぽち

肩凝りのことなら私の出番だろぅ?!

というほどひどい肩凝りのポチです。

おしゃれなマッサージ屋さんに行けば「ここはあなたのような人の来る店ではない」と言われ、
力一杯揉んでもらってグッスリ寝た後に「あー気持ちよかった!あ〜肩こった!」と口をついてしまうほどです。

本当に、悪意は無いんです。肩凝り仲間ならこの気持ち分かってもらえるかと・・?

「マツコの知らない世界」は面白いですね。デブの女装家なんて近くにいたらえらい迷惑ですが、辛辣でありながらケナさない喋りは好感が持てます。そんなマツコが「ほぐし家電」って・・・「肉が厚くて使えないだろ?!」と事前に突っ込んでいましたが案の定でした。全部「あたし入らないわ〜」と(^_^; 情報番組というよりもお笑い番組と化していました(^_^

そんな中で気になったのが3つ。

 

 

 

これまで多数の商品を「お試し」してきたのですが、どれも弱くてなかなか良いと思う物がありませんでした。そんな中でも、タタキチョッパーは快適でした。その時は「もっと他に良い物があるのでは?」と買い損ねましたが、思い返せばこのタイプではタタキチョッパーがベストのようです。

肩乗せ型の「トルトンハイブリッド」は良いなと思っていました。これで重量があればベストなのですが・・。一時期、鉛?砂?を詰め込んだモデルを使っていて、それはそれは良かったのですが、表面素材がボロボロになってしまい泣く泣く廃棄しました。マッサージ器自体が重いと押しつける必要が無いため、とても気持ちよいのです。

骨盤おしりリフレは初めて見る商品でしたが、良さそう!ちょうど左の尻が痛くて(^_^;

末端、効きます

あまりに肩凝りがひどいと、凝っている箇所を揉んでもらってもなかなか効きません。固すぎて、揉む人の指が変になりそうです。

そんな時は末端(手足の先とか)が効きますね。足ツボマッサージとかありますよね。私は肘まわりを揉んでもらうのも大好きです。

ある意味その究極が「頭頂部マッサージ」ではないかと思います。あ、禿関係ではなく(^_^;

「マツコ」ではパナソニックの電動の高いヤツを紹介していましたが、こんなんでも十分に効果的です。頭皮がゆるむと、本当に楽になります。誰かに押してもらえばもっと気持ち良いですよ。

ヘッドホンは音質も、装着感も

前半はヘッドホンでした。こちらも興味はありましたが仕事で忙しく見ずにいました。高いヤツは300万円とかありますよね。一桁安くてもまだ高価という(*_*;

ヘッドホン・イヤホンは絶対的な音質も大事ですが、装着感がそれ以上に重要です。こればかりは店頭で確認しないと、個人差がありますので迂闊にお勧めできません。

それでもこちらは多くの人に合うのでは?

Jabra MOVE Wireless ブラック ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン。音質も一昔前のBluetoothモデルに比べて段違いに良くなり、6000円台でワイヤレスです。私も愛用しています。

テレビ、すごい

あっという間に売り切れ、再入荷を繰り返していますね。

IMG_7427

     2016/06/09   日々雑感    ぽち

Comment

  1. にゃんた より:

    肩凝りで頭のマッサージが効くとのことですが、もしかしてまぶたが下がって目が見にくい事はないですか?

    これも「ためしてガッテン」で取り上げられていましたが、まぶたの垂れ下がりが肩凝りや頭痛、腰痛の原因になるそうです。

    症状が違ってたらごめんなさいね。

    • ぽち ぽち より:

      まぶたが下がっているかどうかは分からないのですが、肩凝りがひどいと目はかすみますね。マッサージの後、「世界は明るい!」と、本気で思ってしまいます(^_^;
      シャンプー用の頭皮マッサージャー(手動)を使っているのですが、ちょっとでも回復できて良いですよ。
      本当、原因を突き止めるの大事ですよね。

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

マツコの知らない世界「ほぐし家電の世界」、こりゃ見なきゃ! EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ