EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

ぽちろぐ

Canon RumorsにEF-S24mm F2.8 STMのレビューが載っています。ベタボメです。

     EFレンズ   , ,  ぽち

http://www.canonrumors.com/review-canon-ef-24mm-f2-8-stm-pancake/

ぽちろぐでイチオシのEF-S24mm F2.8 STMですが、今頃になってキヤノンルーモアでレビューが投稿されました。

フルレビューはこちら。

http://www.canonrumors.com/reviews/review-canon-ef-24mm-f2-8-stm/

「APS-Cセンサーの一眼レフを使っている人は必ず持つべきだ。しかも価格はたったの$149!」と、とにかくベタボメです。

記事中でRebel SL-1と書いてあるのはEOS Kiss X7のことです。

EOS Kiss X7は、このレンズと組み合わせて初めて完成する!という持論は間違いではなかったようです(^_^

     EFレンズ   , ,  ぽち

Comment

  1. にゃんた より:

    ぽちろぐさんのべた褒めした書き込みを読んで、無性に欲しくなって、数ヶ月前に買ってしまいました。
    でも、使ってないんです。反省してます。。。

    • ぽち ぽち より:

      あはははははは(^_^
      お気に入りのレンズを使うのが一番ですが、このレンズなら(安価なのに)ズームとは一段違う描写をしてくれますよ!
      思い切って、これだけを持ち出してみましょう。軽い!意外と困らない!

      • にゃんた より:

        X7も持ってるので、今度一緒に散歩に連れ出しますね。
        そういえば、10-18mmstmも出番がほとんどないのでした。。。
        物欲とオサラバしたい。。。

        • ぽち ぽち より:

          私はその2本でほとんど用が足りちゃいます(^_^
          メインレンズは何をお使いですか?

          • にゃんた より:

            メインはタムロンの16-300mmです。便利なので、ついつい使ってしまうんです。
            あと、55-250mmSTMをよく使います。
            花をよく撮るんですが、両レンズ共に被写体を結構大きく写せるし、後ろがボケるので使ってます。

            他に持ってるのは、50mmF1.8STM、18-55mmSTM、55-250mm IS初期形です。
            面倒臭がらずに、場面に合わせてレンズ交換してみます。
            本当に反省ばかりです。。。

  2. カズ より:

    キャノン/X6iにEF35mmF2ISをつけていますが、望遠気味なのが気になっていてこのパンケーキがかなり気になってます。
    外でのレンズの付け外しをあまりしたくないですが、この2つのレンズ交換ってそとで頻繁に起きますかね?。

    • ぽち ぽち より:

      スナップレンズとしては24mmの圧勝と思います。
      撮影目的によりますが、私は35mm F2は売却し、ポートレート用としてシグマの35mm F1.4 Artを購入しました。換算56mmはスナップよりもポートレート用として大活躍しています。
      コンパクトなX6iですから、24mm一本をつけて「常時」持ち歩けるようにするのが一番いいと思いますよ(^_^

      • カズ より:

        ありがとうございます。パンケーキは数百グラムの差ですが持ち運びの容易さがとても魅力的ですね。
        購入時もSigma30mmとキャノン35mmF2.はかなり悩みました。。
        夜間や室内利用でキャノンF2
        は売らずパンケーキは買おうと思います

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

Canon RumorsにEF-S24mm F2.8 STMのレビューが載っています。ベタボメです。 EOS Kiss X7・8000D・α7のお散歩カメラブログ。カメラとか写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ