EOS M3・M10にEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの新キット登場。

EOS M3・M10にEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの新キット登場。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2016-06/pr-m3lenskit.html

m3lenskit

まさかまさかのキットが発表されました。

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMが欲しいなあ」なんて記事を書きましたが、EOS M3・M10のキットレンズになりました。最近のミラーレスカメラ・レンズキットで、標準単焦点レンズとの組み合わせって実に珍しいですね。ペンタックスQ10以来かしら?

F3.5と暗いですが、フルサイズ換算45mmはガチ標準レンズです。「一眼レフを初めて買うといえば、50mm F1.4(または1.8)の標準レンズセットが当たり前だったんだよ」というのも昔話ですが。

あらためてEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのいいところを列記してみると。

  • 換算45mmの標準レンズ。撮り方によって広角風にも望遠風にもなる万能レンズ。
  • 標準状態で等倍、ロックを外せば1.2倍まで拡大撮影できるスーパーマクロ。
  • 先端にLEDライトが付いてマクロ時の明るさを確保。
  • ほとんど操作部分が無いシンプルさ。

さて。

レンズキットですから、個別に買うより安くないと意味がありません。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM¥41,310+EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット ホワイト¥49,460=¥90,770
    EOS M10 クリエイティブマクロ ダブルレンズキット ホワイト¥94,820
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM¥41,310+EOS M3 ホワイト¥49,340=¥90,650
    EOS M3 クリエイティブマクロ レンズキット ホワイト¥93,740
  • ヨドバシカメラ通販調べ。

あれれれ?個別に買った方が安い・・・。

「クリエイティブマクロキャッシュバック」はアクセサリーを買わないとキャッシュバック無いし、「1/100の世界を遊ぼう」は、まあ必要ないな〜。

キットが値下がりするのを待つとしましょう(^_^ /

この記事は2016/06/17に公開され、20 views読まれました。

     カメラ   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS M3・M10にEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの新キット登場。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.