いとしのエリーズ新宿野村ビルビアガーデン〜スペルマーズ10周年記念@横浜サムズアップ・二日連続ライブ撮影。

いとしのエリーズ新宿野村ビルビアガーデン〜スペルマーズ10周年記念@横浜サムズアップ・二日連続ライブ撮影。

2016年8月26日(金)18:30、いとしのエリーズ@新宿野村ビル

すっかり恒例となりました、通算6回目、ワンマンでは2回目のビアガーデンステージです。

_82A1604

およそ2000人のお客様(ぽちろぐ調べ・目測w)を前に30分・生バンドカラオケ・40分超の2ステージ+αでした。

エリーズが好きで来てくれるお客さんも大勢、6回目ともなると野村ビルでも浸透して「ここだけ」来てくれる人も多数、なにより嬉しいのが『たまたま通りかかって立ち寄って最後まで観てくれるお客様』です。ツイッターにも「新宿・サザン」でツイートがいっぱいあったりして(^_^

_82A0181

_82A0282

_82A0324

_82A0944

_82A1060

記録や出演者の記念になるような撮り方と、宣伝を主目的にした撮り方と、ライブ撮影には2種類あります。私は主に後者です。大切なのはライブ感・勢い・会場の熱気とか。

_82A1081

新曲「ヨシ子さん」。振り付けを知らないと「新興宗教のミサですか?」な絵面ですが、なんだか勢いがあります。

_82A1103

客ナメは基本ですね。

_82A1562

こんな角度で撮っているので、常に中腰から地面に這いつくばっています。ライブ撮影はずっとスクワットをやっているようなものです。ツライ・・・(T_T

ラストは記念撮影。

_82A1644

この人数相手にマイク無しで「元気出せ〜!」「腕を上げろ〜!」「More More More(サザンだから)」なんてやったので、一発で喉潰れました(^_^;

お酒も飲めて、近くて帰りも楽で、一番楽しいライブです。

2016問8月27日(土)スペルマーズ10周年記念ライブ@横浜サムズアップ

横浜大桟橋隣、波止場会館のライブハウス「風鈴」で10年続いているサザコピナイトに出演しているスペルマーズ(しかし、なんてえ名前だい?)の10周年記念ライブ撮影を頼まれました。ボーカルはサザカラ(サザンカラオケ)でやはり10年のつきあいのcase-kです。もちろんエリーズともお仲間。こちらはこちらでエリーズと共通&独自のファンがついています。

_82A1691

盛花が「シタゴコローズ」からって(^_^;

なんでコピバンってなんでこんな名前ばかりなのかしら?絶倫愛とか。飲み屋ならともかく、ファミレスで打ち合わせはしたくないですね(^_^;

_82A1846

_82A2141

これまで他のバンドにも呼ばれていたのですがなかなかタイミングが合わず、サムズアップは初訪問です。

暗い!狭い!ステージは男だらけで大きな動きは無い!客席はテーブルがあるので、どうしてもパラパラ見えてしまう!

どうやって絵にしよう?と頭の中はフル回転です。

_82A2441

_82A2509

客ナメも、手前が真っ暗になっちゃうし。谷底ステージなので、どうしても俯瞰になってなかなか迫力が出ません。

_82A2643

ダンサーもいないので、ボーカルを一所懸命追いかけてみました。

_82A2740

_82A2765

こいつがまたモテるんだ!分かる気はするけど、なんだか納得いかないwww

エリーズとは選曲も違うし、同じサザンでもかなりロックな音色です。

こちらで気を遣ったのは「お金を払って観に来たお客様」ということです。無料ライブと違って、絶対にお客様の邪魔はできません。まあ、知り合いばっかりではあるんですけどね(^_^; おかげで狭い所で中腰または膝立ちで控えていると膝が笑って太ももがヒクヒクと痙攣してきます。

2日連続はよほど覚悟しないと請けちゃダメですね。

最後は記念撮影。

_82A2835

EOS 7D Mark II+EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの広角端です。もちろんフラッシュは使えないので会場照明のみ。RAWで撮影して現像で頑張りました。

この夏のエリーズはこれでお仕舞い!

次は10月の案内を待ってくださいね。

この記事は2016/08/28に公開され、166 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

いとしのエリーズ新宿野村ビルビアガーデン〜スペルマーズ10周年記念@横浜サムズアップ・二日連続ライブ撮影。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.