EOS M5の噂。

EOS M5の噂。

Canon Rumoresに「ロシアの認証局にキヤノンのミラーレスカメラが登録された」と書いてあります。

http://www.canonrumors.com/canon-eos-m5-spotted-at-russian-certification/

PC2258とPC2279の2種類がありますね。2258は1色でBluetoothとwifi付き、2279は2色です。2258がM5、2279はM10後継機でしょうか?

M4は飛ばしてM5になるようです。

また新しい18-150mmがキットレンズになるそうです。希望としては12-100mm(換算20-160mm)ぐらいがいいんだけどなあ。

EOS 5D Mark IVが出たばかりですが、新機種攻勢となるのでしょうか?

噂されているのは

  • EOS Kiss X8またはEOS Kiss X9i。
  • EOS 6D Mark II。
  • 上記のM5。
  • フルサイズミラーレス。

5D Mark IVが素晴らしいかわりに予想外の高価格だったので、6Dへの期待が高まりました。

フルサイズミラーレスは、このタイミングではまだ早いかなあ?5D Mark IVが出て「まだ一眼レフでできることはある」という気持ちになってきました。ミラーレス、バッテリー保たないんですもの(T_T

もはや諦めていたKiss X8(X7 Mark II)は、出たら即購入です。

IMG_8136

ところで、EOS 5D Mark IVのカタログもらってきました。

ビックカメラに行って「まだ入荷してないんですよ」、ヨドバシで見つからず。新宿キヤノンサービスセンターで「友人の分ももらえますか?」と聞いたところ「残部僅少につきお一人様一部で」とのこと。でも、2部だけくれました(^_^ ありがとう、キヤノンのおじさん(私より若いだろうなあ)!

EOS M5(?)のリーク画像。

https://pochilog.jp/2016/10/post-7389/

EOS M5でマウントアダプター経由のEF-Sレンズを使う。

キヤノンEOS M5のレンズキット、EF-S18-135mmを持ってるけどEF-M18-150mmにしようか迷っている人へ。

 

この記事は2016/08/29に公開され、15 views読まれました。

     カメラ   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS M5の噂。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.