EOS 6D MarkIIの、ごく簡単な噂が出てきました。

EOS 6D MarkIIの、ごく簡単な噂が出てきました。

canonrumorsにEOS 6D MarkIIの噂が掲載されています。

http://www.canonrumors.com/canon-eos-6d-mark-ii-talk-cr1-2/

eos6d2big-728x403

2017年前半、特に2月のCP+での発表に大いに期待していると書いてありますが、その通りですね。

  • 2500万画素(プロトタイプが存在する)
  • デュアルSDスロット
  • なんらかの4K動画機能
  • たぶんデュアルピクセルCMOS AF
  • articulating、たぶんバリアングルモニタ
  • 少し軽くて少し小さく

まあ、たいした噂じゃありませんが「素晴らしいけれどとてもとても高い(旧1D X買えるぞ)5D IV」に指をくわえている身にとっては嬉しい噂です。

20万円台前半、実売10万円台で出てきたらありがたいですね。

他に期待することは

  • インテリジェントファインダー(これは当然)
  • 高画素RGB+iR測光センサー
  • EOS iTR AF
  • 秒間5コマで20枚以上の連写性能

他に(個人的に)期待したいキヤノンの新製品は

  • フルサイズミラーレスの開発発表
  • APS-C用レンズのオールnano USM化
  • 7D MarkII用換算24mmスタートの標準ズーム(15-85の新型/F4通し)
  • 高倍率ズーム

さて、どうなるでしょう?

 

この記事は2016/09/28に公開され、21 views読まれました。

     カメラ   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS 6D MarkIIの、ごく簡単な噂が出てきました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.