EOS Kiss X7と吉祥寺井の頭公園散策。

ペパカフェ・フォレストにランチしに行きました。

_mg_8045

この夏作り損ねたカオマンガイがお目当てです。

ここは井の頭公園を丸井側から入って池を渡ったところにあるエスニック料理のお店。もともとは丸井の裏にあった「ペパーミントカフェ」の2号店だったはずですが、今はこちらの方がメインみたい。開店と同時に待ち行列ができています。

_mg_8044

ここのポイントはご飯が美味しいことと、犬連れで入れること。3割ぐらいのお客さんが犬を連れています。小型犬限定なのかな?今日は大きい犬はいませんでした。

_mg_8042

文字通り「FOREST」です。隣の「珈琲」と書いたお店がガラガラなのと対照的(^_^;

_mg_8047

公園はすっかり秋です。

中年からさらに年上の夫婦が仲良くポケモンGOをやりながら歩いているのが印象的でした。ポケストップの集中している所(ステージ前あたり)、池の畔にはスマホをじっと見つめる人たちが柵にズラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と座っていました。すごいな、ポケモン(*_*;

_mg_8062

このステージですね。演奏と背景に絵を描くパフォーマンスとをやっていました。

ここでエリーズが演奏したらおもしろいだろうな〜といつも思います。

おもしろかったのが、ぬりえの展示。どうやら近隣幼稚園・保育園の児童に塗ってもらったみたいです。

_mg_8049

まとめて展示。

_mg_8050

ひなちゃんは病んでいるのかしら(^_^?いやいや、ちっちゃい子なんでしょうね。こういうぬりえをした記憶が無いので、とても面白いです(記憶が無いだけで、もっとひどいのを描いていそうだわ、私はw)。

_mg_8052

こちらはセンスに驚きです。大人かなあ?幼児なら天才児かと。

_mg_8051

この発想は無かった!

_mg_8056

ひろとくんは新しい顔を上から描いてるのかな?

_mg_8054

「かいぼり」の展示をしていました。テレビのニュースでは見ましたが、展示を見ると生々しいです。

_mg_8063

_mg_8064

ナマズは無造作にバケツにポン。

生き物って難しいですね。「可愛い(ミドリガメ)」「かっこいい(カブトムシ)」とかで無責任に買ってきて生態系壊しちゃあなあ。在来種に対して外来種は強すぎるのですね。植物にも同じ事が言えますね。

裏通りに出ると好きな風景がいっぱい。

_mg_8065

民家・・だよなあ?

_mg_8066

なんでここにこんなに凝ったのかが謎。

_mg_8067

このミニ、以前乗っていました。フル塗装するつもりで白いのに。結局、資金繰りの都合で手放してしまいましたが。運転するの大変だし、乗り心地は悪いし、金はかかるし。でも、最高です。

_mg_8068

この通りに大好きなケーキ屋さんがあります。レピキュリアン。イートインもできます。スペースが小さくて、たいてい満席ですが。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005891/

写真撮り忘れました。いつも忘れちゃうんだよなあ。

とりとめありませんが、今回の撮影もすべてEOS Kiss X7とEF-S24mm F2.8 STMです。来月にはこれがEOS M5になっているかしら?

 

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

EOS Kiss X7と吉祥寺井の頭公園散策。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ