「みんなのキッチンHAPPY」と最近のご飯の話。

「みんなのキッチンHAPPY」と最近のご飯の話。

久しぶりに雑司ヶ谷の洋食屋さん「みんなのキッチンHAPPY」に行きました。サザンオールスターズ好きが集まる、ご飯の美味しいお店です。

_mg_8348

特に誰とも約束していなかったので、一人でランチ。ハンバーグとカニクリームコロッケ。ライスとスープが付いて880円。安い、美味い!ここのハンバーグは本当にキレイで美味いです。俵型でしっかりしていて&柔らかくて&肉汁たっぷりで&それほど大きくないのに食べ応えがあります。こんなにキレイに美味しくハンバーグを作りたいものだと、マスターに「今度教えてね」と頼んでいます。

_mg_8357

練馬から向かうと学習院を通り過ぎたすぐ先、目白通りの、山手通りの真上にあります。駅は目の前ですが、雑司ヶ谷駅はホームから地上までが半端なく遠いのでご注意を。目白からは10分ぐらい、池袋から歩いても20分はかからないと思います。

http://www.ikesen.net/food/happy/

近くを通ることがあれば、ぜひ寄ってみてください。

今は、いとしのエリーズとも仲が良いラーメンミュージシャン井手隊長のバンドNapzaxの「サザン風味のクリスマスアルバム:Merry !」も販売しています。しかし井手隊長、肩書きが長いなあ(^_^;

img_9097

http://www.geocities.jp/napzax_tokyo/

ママさんが、私が誕生日だったことをおぼえていてくれて、アイスクリームのプレゼント。

_mg_8350

さて。

おうちごはん。

_mg_8335

_mg_8336

_mg_8345

_mg_8694

_mg_8695

_mg_8696

_mg_8697

タラの白子があったんで、サッと茹でて大根おろしをのせてポン酢をかけました。美味い!次は鍋だなあ。

img_9105

かみさんが作ったハヤシライス。マッシュルームではなく舞茸でしたが、これが大正解で美味かった!

最近撮っている写真。

_82a1988

近日、朝日or夕陽をバックにポートレートを撮るので、そのテストです。250mm(換算400mm)で、これが精一杯です。太陽の中に人物をまるまる入れてしまうには換算800mmぐらいは必要ですね。

「日の出マップ」というサイトで調べて撮影しました。

_mg_8275

_mg_8277

_mg_8338

ソラはコートに包まれてお散歩です。

_mg_8358

_mg_8687

育ち過ぎちゃったのかなあ?

_mg_8688

_mg_8690

 

この記事は2016/11/21に公開され、62 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

「みんなのキッチンHAPPY」と最近のご飯の話。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.