子供が喜ぶかんたん時短レシピ「つくりおき 食堂BYまりえごはん」公開しました。

子供が喜ぶかんたん時短レシピ「つくりおき 食堂BYまりえごはん」公開しました。

mariegohan

http://mariegohan.com

「働くママさん」まりえちゃんが、自身の経験を基にした「作り置きレシピ」サイトを公開しました。

以下、サイトから「つくりおき食堂・時短作り置き7つのポイント」の抜粋です。

時短作り置き7つのポイント

  1. 最初に主菜を5日分考える
  2. 品数よりも品目数を重視する
  3. 週末つけおき・平日焼くだけ
  4. 主菜にも副菜にもなるおかずを一度に大量に作っておく
  5. よく使う合わせ調味料を作り置き
  6. 具沢山のお味噌汁やスープ
  7. アレンジとリメイクで変化をつける
  8. おまけ:つくりおき食堂の本音

ママさん、たいへんだー(^_^;

美味しくて安全・安心なものを、なるべく手早く作れるレシピとコツが満載(まだまだ増えます)です。

一週間のレシピをまとめたレポートもあるので、毎日同じ味にしないアイディアもいただけます。

ぽちろぐと相互リンクしました。ごひいきに(^_^

この記事は2016/11/24に公開され、40 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

子供が喜ぶかんたん時短レシピ「つくりおき 食堂BYまりえごはん」公開しました。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.