EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

エミリ@葉山。

この記事は2016/12/11に公開され2017/03/12に更新、533回読まれました。

新しいLightroomで、EOS M5で撮ったポートレートを全て再現像してみました。

ワードプレスギャラリーでご覧ください。

だいたい、ここに掲載した10倍は撮っています。「いろいろなシーンを」ということで「これはどうだかなあ?」みたいなのも掲載しました。

一人カメラマンは、ロケハンして・運転して・天気見て・荷物運んで・小道具用意して・ご飯食べるとこ探して・と、まあ疲れます。それよりも楽しいからやってるんですけどね(^_^;

けれどモデルも大変です。トンチキなカメラマンの無茶な要求に応えたり・代案を出したり・衣装を準備したり・何回も跳んだり!エミリは根気よく跳び上がってくれるので、大変ありがたいです。

古い写真ですが、こんなのも撮りました。

大きく足を開いてジャンプって、けっこう大変です。これを何十回も・・・wwごめんなさい。

当時はEOS 5D Mark IIを使っていて、EF20mm F2.8 USMで、私は地面に腹ばいになって撮っていました。この頃に比べると機材もソフトも便利になったものです。

ありがたいモデルさんは大事にせねば(^_^

元記事はこちら。

ポートレート撮影にキヤノンEOS M5は使えるか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

エミリ@葉山。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ