ぽちろぐ

EOS 6D Mark IIは出ない、フルサイズミラーレスが出るからという噂。そしてEOS Kiss X8(X7後継機)。

http://www.canonwatch.com/no-canon-eos-6d-mark-ii-full-frame-mirrorless-camera-coming-instead-cw3/

EOS 5Mで真剣にミラーレスに向き合い始めたキヤノンが、フルサイズを出さないわけないだろ?そしてその最初の一台はエントリーレベルになる。だから6D Mark IIは出ないよ。

ということです。

Canon Watchで掲載されている写真は、何回も使い回されている「AE-1デザインのミラーレス」です。想像のCGです。

私は懐疑的に思いますが・・・というのも→

久しく話題に上らなかったEOS Kiss X8またはEOS Kiss X7 Mark IIの話を、ある関係者から聞きました。

話の流れは以下の通り。

  • 来年のCP+はソニーのブースがとてつもなく大きい。何か大物を出すはず。
  • 「それはα9か?」との問いには答えず。
  • CもNもウカウカしていられない。ミラーレスでは、ハッキリ言って周回遅れになっている。
  • (私のEOS M5を見せて)「これもいいけど、やはり一眼レフだよね、キヤノンは?」と聞くと、X7後継機は8000D以上のAFに2400万画素で十分。ただしそれを出すとエントリーレベル一眼レフの進化が終了しちゃう。それで今まで引っ張ってきた。ところが来年のCP+では、いよいよ出し惜しみをしていられなくなった。

とのこと。

ぶっちゃけ「X8出る?」と聞いたら、目配せしました。「察しろ」とのことですね。

たいへん信頼のおける人物からの情報ですが、なにせ酒の席で大酔っ払い状態の話です。その後も飲み続けてヘベレケでしたから。

でも楽しみだなあ。X8貯金を始めないとなりません。

 

この記事は2016/12/20に公開され、13 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS 6D Mark IIは出ない、フルサイズミラーレスが出るからという噂。そしてEOS Kiss X8(X7後継機)。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.