霜柱!そしてクリスピークリームドーナツ閉店。

     2017/03/12   日々雑感    ぽち

日中はポカポカになったりしながらも寒い日が続きますが、ついに霜柱が立ちました。

朝10時、まだ溶けずに頑張っています。

踏んづけて「ギウ」「ジャクジャク」というあの感じは、いくつになっても楽しいですね(いや・・いい加減にしとけ)。

こんな日は空気が澄み渡っています。仕事と買い物で新宿サザンテラスを通ったら、こんなんでした。

色彩感覚、特に「彩度」が狂ったのか?と思うほど、明るく鮮やかな景色でした。どうせならこんな日の田園風景とか山の中とか川とかを眺めてみたいものです。風も無くて気持ち良かったですね。

ここまで来ると気になるのは「大規模閉店」とニュースのクリスピークリームドーナツです。新宿のフラッグシップショップ。10年前にできた時はタカシマヤの方まで人が並んでいたものですが。

このお店自体は売り上げが悪いとかではなく、10年の契約期間を更新せずに撤退ということだそうです。

とっても美味しいけど甘さが強くて、1個食べるのにコーヒー2杯は欲しいところです。大好きだけど、年に一回喰えばいいかなあ(^_^; なんにしても、お疲れ様。よほど賃貸料が高かったんだろうなあ?

こいつの隣は、大好きなエディ・バウアーです。今年のセールは値引きしている商品と好きなテイストが多いように感じます。6900円が半額だったので1つだけ買っちゃいました(^_^ 緑で裏起毛のフリース・プルオーバーね。他は新年のセールをあらためて攻めます!

     2017/03/12   日々雑感    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

 こちらの記事も読んで見ましょう

霜柱!そしてクリスピークリームドーナツ閉店。 EOS Kiss X7・M5・7D・8000D・α7のお散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2016 All Rights Reserved.

ページ先頭へ