感謝100万PV達成。

感謝100万PV達成。

昨夜、ぽちろぐの累計PVが100万を達成しました。ありがとうございます!

91194f36c394851836253fced4994b82 感謝100万PV達成。

まったくもって日記のつもりで始めましたが、仕事で書きためたメモとカメラネタでじんわりじんわりとアクセスが増加しました。

SEO・時事ネタに走らず「書きたいことだけ書く・なるべく人の役に立つ」というつもりでやってまいりました。これはこれからも変わらないようにします。

開始は2014年8月10日「市販の生クリームパッケージは大きすぎる。」という記事で。えーと、何が書きたかったんだろう(^_^??2年と4カ月前のことです。

この頃は本当に日記・メモ・備忘録というつもりでした。

2014年12月28日の「キヤノンEOS Kiss X7購入にあたって注意すること。」で、やっとボリュームのある記事を書きました。するとこの記事でアクセス増大。「あ、ちゃんと検索されてる!」となりました。

さらにテンプレートも変更。オリジナルでスマホ対応(レスポンシブ)していたのですが、思い切って、評判の良いStingerを導入。すごいわ〜、これ。まともな文章を一所懸命書くよりもアクセス増えたもの。結局はデザインでいろいろ実験したいことがあり、オリジナルに変えてしまいましたが。

一時は「テンプレート作るならウィジェット活用だ!」と思い込みウィジェットのパズル状態になりましたが、自分でPHP書けるならウィジェット使わない方が楽ちんです。現在はウィジェットは最小限に抑えて、ほぼPHPベタで書いています。

嬉しかったのはコメントが付いた時、さらに「ぽちろぐ読んでカメラ決めましたよ〜!」なんて報告をいただいた時です。ああ、記事書いてて良かった(^_^

リファラを見てみると、ほとんど検索エンジン、それもGoogleです。1日のアクセスでリファラ付きのものは70%前後。つまりリピーターが少ないってことですね(^_^; がんばらなきゃ!

49f9b997e3397ea54929a2fffc275dde 感謝100万PV達成。

「100万PV?一日で?」なんて人もたくさんいるのですが、そこはまあ目標ということで。

これからもカメラネタ・料理・ライブ・女の子(?)・犬中心に書いていくと思います。

たま〜にね、悪口とか愚痴とか書きたくなるのですがそこはグッとこらえて。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事は2017/01/06に公開され、11 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

感謝100万PV達成。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.