梅・桜。

梅・桜。

東京マラソンの今日、本当にのどかな陽気でした。

久しぶりにEOS M5にマウントコンバーター経由でEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを取り付けてお散歩してきました。操作性もAF速度もまったく問題ありませんよ。

IMG 4578 梅・桜。

IMG 4580 梅・桜。

IMG 4509 梅・桜。

畑の裏の梅林、さらに隣は烏骨鶏の鶏小屋があります。

IMG 4564 梅・桜。

IMG 4565 梅・桜。

隣の農家(うちの周りは農家だらけ)には、大きな河津桜が咲いています。

IMG 4581 梅・桜。

恒例、桜バックのポートレート。

IMG 4587 梅・桜。

F5.6〜8で、私としてはけっこう絞り込んで使いました。その分、ISO400に設定しています。このような被写体では露出補正が必須になるので、ミラーレスだと助かりますね。設定がEVFに反映されますから。

毎日こんな陽気なら楽なんですけどね(^_^

幸い花粉症も出ずに助かりましたが、眠い!日曜とはいえ、頭がポーっとして仕事になりません。あ?これが花粉症なのかなあ?

この記事は2017/02/26に公開され、13 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

梅・桜。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.