ぽちろぐ

久しぶりにEOS Kiss X7 Mark II又はX8の噂。

http://www.canonrumors.com/canon-eos-rebel-sl2-confirmed-in-2017-cr3/

キヤノンルーモアにRebel SL2の情報が掲載されています。

「いつだか分からないが2017年にRebel T7iが出る」とのこと。Rebel SL2・T7iはすべてX7 Mark II(X8)の別名です。

「遅くても3月末までに出荷されるだろう」けっこう早いな!?「EF-Sのプライムレンズ(噂の32mm F1.8でしょうか?)」と同時に出る」豪勢ですね!

「90Dや7D後継は出ない、これが2017年最後のAPS-Cモデルだ」まあ、モデルサイクルからして妥当でしょう。

「続報を待て!」楽しみにしています。

2400万画素・DPAF・45点AFポイント・秒間4コマあたりで来れば「これで十分!」なカメラになるんですけどねえ。

追記

http://www.canonwatch.com/the-next-canon-dslr-is-the-rebel-sl2-cw4/

キヤノンウォッチにも情報が出ていました。

「第2〜3四半期(4〜9月)に発表される。 EOS 800D/Rebel T7i and Canon EOS 77D(9000DとKiss X9i)が4月に出荷されるまで発表されることはないだろう。」

「標準ズームは新しいキットレンスが発表されたばかりなので期待できないが、明るい単焦点レンズはあるかもしれない。」

「スペックは不明だが24MPでAFシステムは9000Dと同じ(DPAF?)、Wifi搭載、4K動画は無し、秒間4-5コマ、DIGIC7だろう。」

いかにも順当なスペック予想ですが、この通りなら素晴らしいですね。

この記事は2017/02/28に公開され2023/09/27に更新、1,702 views読まれました。

    2023/09/27   カメラ   ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

久しぶりにEOS Kiss X7 Mark II又はX8の噂。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.