ぽちろぐ

メモ:欲しいもの。

カメラ関係

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応

安くて書き込み速度が速いから。以前大容量のCFカードが撮影中に壊れて痛い目を見たので、適度なサイズのものを複数枚持つようにしています。

Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ

手持ちの自由雲台を取り付けて、EOS M5を先端に付けて高く掲げてリモート撮影してみたい。本格的な使用ではないので、軽い物の方がいいな。

HOLGA キヤノン ミラーレスEOS用HOLGAレンズ【HL-CM】

おもちゃが一つは欲しいです(^_^; EOS Mで遊べるレンズは少ないので、貴重な一本です。

【UNPLUGGED STUDIO】 アルミ製ライトスタンド LS-070A

UNPLUGGED STUDIOの商品は安い割に案外と良くて、気に入りました。ブログがまた面白くて分かりやすく、参考になります

オーディオ関係

JBL 4312M 2 WX

フルサイズの4312は置けないけれど、せめてこのぐらいの物が欲しい。昔は4301が大好きでした。

JBL UA Headphones Wireless

店頭で聞き比べしたところ、音には満足。流行の左右独立タイプ(AirPodsとか)は、バッテリー持続時間が短すぎるのでまだ見送り。耳へのフィット感が抜群!

Amazonベーシック 16ゲージ スピーカーケーブル 約15メートル

「そこそこ良い物」ということで、ドンピシャです。

ヘッドホン用交換ケーブル Q460 K430 K450 K451対応 マイク付 1M

Q460のケーブルが断線したので。在庫ある内に注文しないと〜。

料理関係

タニタ 揚げもの用温度計 クックサーモ 5495B

揚げ物をする機会が増えたので、コレ!特に天麩羅は難しいからなあ。私はどうも温度が低いようです。

ガジェット

CASIO G-SHOCK GIEZ GS-1400B-1AJF

数年前から腕時計愛が復活しています。手首が痛くなるので大柄な物や金属ベルトの物は着けられません。そして「実用品」と考えているので「見やすい・軽い・薄い・リューズの出っ張りが小さい・狂わない・電池が保つ」という条件付き(^_^;自然とG-SHOCKのソーラー電波に絞られてしまいました。一つはアナログモデルが欲しいなあと、これに決定です。AWG-M100SBC-1AJFと悩みましたが、M100SBCは金属ベルトなのが問題。交換しちゃえばいいんですけどねえ。

LEGO USBメモリ

16GBで2000円弱と相場からすると高めですが、ウケ狙いで(^_^; 話の種になればもうけものです。

G.H.BASS LOGAN

ペニー(コイン)ローファーです。ガジェットじゃないけど(^_^; デザイン・色・質感、すべて理想的でしかも安いです。問題は靴幅が「D」ということ。ふだん履く日本製の靴はE〜EEE幅なので、とにかく狭いです。皮が柔らかく伸びるという話ですが、ふだんは7ハーフを履いている私が8ハーフを試してもキツイです。うーん、悩みます。色は絶対にバーガンディ!

メモ

思い出したら追記します。

 

この記事は2017/03/02に公開され、13 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

メモ:欲しいもの。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.