飯田橋神田川カナルカフェの桜。

飯田橋神田川カナルカフェの桜。

飯田橋・東京大神宮に行きましたので、ついでに神田川を覗いてきました。荷物は抑えて、EOS M5にマウントアダプターでEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを付けて。バッグに入れたEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMは出番がありませんでした。

神田川に浮かぶCANAL CAFEには長蛇の列です。そりゃあ川面から見上げる桜でコーヒーなんぞ、七分咲きでもたまらんですものね。パッと見、1時間では入れそうもありませんでした。外人さんも大勢。その子ども達は座り込んで川を眺めていました。

満開になったらどうなるんだろ?

IMG 5913 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5914 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5915 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5921 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5922 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

RAMLA入口の桜が、ビルをバックにきれいです。

IMG 5926 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5927 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5935 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5937 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

PLフィルターを付けて行きましたが、効果は薄かったようです。フードの方が良かったかなあ。

中野に移動。とにかく安くて大型の三脚が一台欲しかったのです。無事に中古を3240円(税込)で200cm弱の脚部のみをゲット。SLIKの、かなり旧型です。邦楽トリビュートバンドフェスティバル@川崎クラブチッタでEOS M5を固定します。最後部から望遠レンズで記録撮影するので、高ければ良し。重くてかまわないし、いっそ軽い物でも大きければ良いという判断です。雲台は手持ちの小型自由雲台を使います。三脚と雲台・カメラがとってもアンバランスで笑えます(^_^;

IMG 5939 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

サンプラザがいよいよ取り壊しですね。具体的にはいつなんだろ?「サンプラザのある風景カレンダーコンテスト」をやっていますね。

IMG 5942 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

IMG 5943 飯田橋神田川カナルカフェの桜。

桜が満開だったらなあ(^_^;

天気は絶好だったのに、残念です。

 

この記事は2017/04/04に公開され、47 views読まれました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

飯田橋神田川カナルカフェの桜。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.