EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

練馬・豊島園・石神井川の桜。

この記事は2017/04/06に公開され、195回読まれました。

練馬の美武具ルマン掲載ラーメン店GOTTSUへ行った後、練馬文化センター、としまえん近くの石神井川(高稲荷方面)をグルっと見てきました。

以前よりも出汁が濃厚になったのか、しばらく食べてなかったのでそう感じるのか?節醤油系というのですか?ひたすら美味いです。上に乗った青ネギと柚子も良い感じ。

ただ残念なのが、私は煮卵があんまり好きじゃあないの(^_^; 今はどこも煮卵で、ふつうのゆで卵って無いですよね?これだけ濃厚だとゆで卵のアッサリした感じがいいんだけどなあ。それでも玉子好きだからトッピングしましたが(^_^

そして気になっていたケーキ屋さんへ。パティスリー・アルカション。

とっても贅沢な店内です。広い。

ケーキは小ぶりでドッシリ。これは美味いです。アタリでした。他のも試してみないと。

ユニクロ覗いてLIFEでバカ飯の食材を買って、練馬文化センターの桜を眺めてきました。たいへんな強風で、撮影はきつかったです。枝がアッチコッチに行ってしまいますから!

銅像の背景になっている桜。こいつは特に開花が遅く、五分咲きが良いところです。

広場の桜は砂塵にまみれながらも八〜九分咲きです。

ああ、やっと桜らしい顔に出会えました。

としまえん方面に移動。石神井川(そういえば飯田橋も石神井川だ。つながってるんだなあ)添いの桜並木は、あと一日で満開でしょう。

これほど開花から満開までに時間がかかっているのは記憶にありません。で、満開になると雨が降ったり強風だったりするのよね(^_^;

長く楽しめる桜は嬉しいですが、一日で良いから好天の桜を愛でたいものです。

そうそう、チューリップも咲きました。

おっと、こちらはF5.6で撮影。

F2で撮り直しました。

赤い花の浮かび上がり具合が全然違いますね。もっと望遠で明るいレンズなら、もっときれいです。

チミチミした花は近寄って。

春ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

練馬・豊島園・石神井川の桜。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ