EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

自分メモで肝炎日記の続き、毎日の食い物。

この記事は2017/05/08に公開され2017/05/09に更新、188回読まれました。

     2017/05/09   日々雑感   , ,    ぽち

その後、劇的な回復も悪化もなく、徐々に平常に戻っているのかな〜?という状態が続いています。イイコにしてます。

悲しいことは、実に楽しみにしていた5/6の「20年に一度のスガフェス!」をあきらめたこと(T_T さいたまスーパーアリーナまで行って、遊んで、グッタリ疲れて悪化なんて「バカだろオマエ」にしかなりませんものね。Mr.Childrenとの生「ファスナー」、聞きたかったなあ(T_T

相変わらず「脂質を避ける」「食い過ぎない、いっそ喰わない」の生活を続けています。その割には体重が1Kgしか減っていません。なぜだろう?疲れない程度の散歩・買い物は通常通りしています。走ったりしないだけです。

さて。

煮麺50g。久しぶりに食べると美味いです。好きだなあ、この味。

油を使わずに作ってみたレバニラ。ニラって、いくらでも喰えますねえ。というか、火を通すとあっという間にカサが減ります。下味をしっかりつけて生姜を効かせたのでけっこう美味いです。でも、ラードで揚げたやつには敵わないなあ(^_^;

赤ガレイの煮付け。魚卵部分はなるべく避けてみました。いいのか悪いのか分からないけれど、なんとなく。この日から、ご飯を抜きました。少しでも胃を軽くする=消化器系の負担が軽くなるかなあ?と。満腹になると苦しいんですよ。痛いわけじゃないけど。運動していないからでしょうね。

鶏胸の挽肉のシュウマイ。かみさんが作ってくれました。これは大正解!海老を練り込んであって、隠し味にオイスターソースが入っています。これは健常時でも食いたい味です。

豆腐のグリーンピース・カニカマ・新タマネギの餡掛け。豆腐1/3丁です。「こんなの副菜!」だったのが嘘のように、今はこれで十分です。

副菜はこちら、山千。好きです。

腹が痛い・背中が痛いということはほぼ無くなりましたが、今度は全身かゆい!特に就寝時にかゆくて寝付くのが大変です(まったく眠れないということはありません)。これは肝機能障害時に現れる症状の特徴的なものの一つだそうで「皮膚の下が痒い」というものです。おかげでキンカンも効きません!!

物の本によると、

寝る時に痒くなる、特に手のひらや足の裏。

というなんともいやらしい攻撃です。

節制して早く直さねば(>_<っ ついでにダイエットもできるといいなあ(^_^

     2017/05/09   日々雑感   , ,    ぽち

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

自分メモで肝炎日記の続き、毎日の食い物。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ