ぽちろぐ

EOS Kiss X7 Mark II/X8/X9/REBEL SL2は9月登場か?

http://www.canonrumors.com/canon-eos-rebel-sl2-coming-in-september-cr2/

キヤノンルーモアに噂が掲載されていました。特にスペックに関する情報はありません。それらしき型式登録はすでにされているのに、案外と先の話ですね?

同時に、EOS 6D Mark IIは6月(Julyは7月ですね!)発表と、こちらはかなり自信ありげな情報が掲載されています。

ぽちろぐとしてはEOS Kiss X7 Mark II/X8/X9/REBEL SL2(ああ、表記統一したい!)は当然として、EOS 6D Mark IIも外せない機種なのでこちらを先に買うことになりそうです。

ところで、別の噂で、シグマが年内にFE(EFじゃないよ)レンズを出すとのこと。

(SR3) Trusted source says Sigma’s first FE lens could be a new 35mm fast prime!

記事では「Sonnar 35mm F2.8とDistagon 35mm F1.4の中間サイズでF1.4かF1.2が有力」と比較図まで出していますが、Loxia 2/35を忘れてますね。Zeissブランドのレンズは実にコンパクトでα7をとても魅力的にしてくれるのですが、なぜか標準域の35/50mmはマニュアルフォーカスだけなんですよね。対してSONYブランドのレンズは、例えばFE50mm F1.8やFE50mm F2.8 Macroのような凡庸なスペックのレンズでもヌーボーとでかくてα7のコンパクトなスタイルをスポイルしています。シグマがここら辺をAFで攻めてくれると、お散歩カメラマンにはたいへん魅力的に見えるのですが。どうでしょう?

 

この記事は2017/05/22に公開され、13 views読まれました。

     カメラ   , , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS Kiss X7 Mark II/X8/X9/REBEL SL2は9月登場か? - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.