EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

久しぶりの魚屋シュンは鰺祭りです。

この記事は2017/05/27に公開され、365回読まれました。

いやいや、「鰺祭り」やってるので行ってきました!

鰺・鰯が大好きです。

一尾をお造りにしてもらって、明日塩焼きにするために三尾買いました。パン粉焼きとかも美味いし、フライならもっとうれしいです(今は揚げ物は我慢)。

まあそれにしても楽しい魚がいっぱいで、あれもこれも欲しくなってしまいます。金目の大きなアラが580円!だったので、月曜日に煮付けにするために買いました。

Yahoo!ニュースで馬鹿な話が出ていましたね。イカの活け締め動画をTwitterにアップしたら「かわいそう」「イカの気持ちになってみなさい」とかレスが付いたと。何喰って生きてるつもりなんだろう?抗菌だの衛生だの虫が入っていただのの前に「何かを殺して生きている」ことの認識と感謝こそ、大切にして欲しいものです。

ということで、晩飯。

あ・海胆(^_^ 安かったんじゃー!

茄子は煮浸し。白髪葱と、プランターで育てた紫蘇の千切り。

生海苔は吸い物にしました。

お吸い物の出汁を分けて、出汁巻き卵。やっときれいに作れるようになりました。フワフワ&出汁がジュワーっと沁み出します。

ところで、EOS M5にEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMという「カメラマンをダメにする便利ズーム」を取り付けました。いや、便利!この話、後日レポートします。

http://www.sakanaya-shun.net

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

久しぶりの魚屋シュンは鰺祭りです。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ