EOS Kiss X7・M5・7D・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・M5・7D・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

新宿歌舞伎町パクチーフェス2017行ってきました。

この記事は2017/06/02に公開され2017/06/04に更新、164回読まれました。

     2017/06/04   飲食   , , , , , , ,    ぽち

日中は30度!けれど午前中は曇りということで、エイヤッと行ってきました。パクチーの肉味噌のせサラダとか大好き・タイ風ラーメンには追いパクチーの、パクチー大好きぽちです。

うちでグリーンカレーを作れば、スーパーのパクチーを2束買ってきて全部刻んで、二日で食べちゃいます!

基本的にネガティブな情報は書きたくないのですが、このイベントはひどかった・・・(T_T

http://pakuchifes.jp

場所は新宿歌舞伎町シネシティ広場、ゴジラの脇ですね。

こうやってイベントやると狭いなあ。

店舗は西武新宿線に向かって左側一列のみ。中央は座席、右側はビール販売所と立食テーブルです。

メニューはタイラーメン(フォー)、カレー、広島焼き、シュラスコ、ステーキ(すべてパクチー入り)等々。だいたい1000円を切る程度の価格で「たっけー!!!!」と声が出てしまいます。

案外と「当たり前」のメニューが無いですね。グリーンカレー、パクチーサラダ、一時期話題になったパクチージュースやパクチーアイスは見当たりませんでした。

さて。

タイラーメン(フォー)を注文。パクチーをまともに楽しむには定番メニューがいいですね。いろいろ喰えればいいけど、一人だし、病み上がりだし(^_^;

手の大きさと比べてもらって・・・台湾の屋台で売ってる担仔麺、海の家の小ぶりのかき氷ぐらいのサイズ感です。これで700円。

  • 12時ちょっと前に到着してまだまだ客が並んでいない状態で「ごめんなさい、火が止まっちゃってスープが沸くまで待ってくださいね」と言われて、小さな寸胴に半分も無いスープを待って15分。ガスが無いんじゃないか?と疑うほどの時間。
  • やっとできたー!と思ったら「パクチー、サービスしますね。本当ならこれでマシマシ100円(計800円)」とうつむきながらブツブツ言ってる。お愛想言うならこっち向いて言って。そもそもメニューに「パクチーマシマシ」って書いてあるのに、この程度の量でマシマシ??写真にのってるレタスはついてないし。
  • パクチーの質が悪い。色も汚いし、香りが弱い。
  • あれほど待ったスープが、ただの湯レベル。味しない。酸味も辛みも無し。
  • 300円でも「損した」「腹がふくれた分、返せ!」というレベル。

もしかすると、行列ができていたシュラスコは美味しかったのかもしれません。買ってる人は一人もいなかったけど、パクチー入り広島焼きは絶品かもしれません。

楽しみに行った分、最悪のイベントでした。飲食舐めんな!!!

パクチーブームだし、稼いでやろう!という感じ。本気でパクチー推しの店が出血覚悟で種まきしてる感じじゃないですね。興行主が「ここで儲かりゃいいや」とやっているようにしか思えません。

ちなみに客層は20〜30代の女性が9割です。

     2017/06/04   飲食   , , , , , , ,    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

新宿歌舞伎町パクチーフェス2017行ってきました。 EOS Kiss X7・M5・7D・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ