爪切り行ってきましたよ。

爪切り行ってきましたよ。

爪切り行ってきましたよ。

室内飼いの小型犬は、体重で爪が削れることもないので爪切りは必須です。爪が長いと、特にツルツルした床では滑るので足腰に負担がかかります。するとヘルニアの危険性も増えるし。

まあそもそも室内犬を飼う時は、ツルツルの床は避けるようにしないといけないんですけどね(^_^;

MG 2990 爪切り行ってきましたよ。

MG 2991 爪切り行ってきましたよ。

MG 3009 爪切り行ってきましたよ。

MG 3014 爪切り行ってきましたよ。

MG 3017 爪切り行ってきましたよ。

MG 3019 爪切り行ってきましたよ。

  • 深爪ぐらいに切られる。
  • 初めの内は神経が爪の先まであるので血が出ることもある。深爪を続けるとだんだん血が出なくなる。
  • 血が出たら血止めを塗られる。これが痛い(T_T
  • 足周りの毛を刈る。

抵抗しては怒られて、その内におとなしく従いました(^_^

もうしばらくの我慢!半年も続けると深爪が深爪ではなくなります。

我慢したご褒美におやつをもらいましたよ(^_^

この記事は2017/09/08に公開され、10 views読まれました。

     日々雑感   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

爪切り行ってきましたよ。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.