EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

光が丘でやっています、ロハスフェスタ東京2017。

この記事は2017/09/16に公開され、402回読まれました。

練馬だけどちゃんと「東京」と名前がついています(^_^

前回楽しかったので、今年は時期を調べて行きました。今日から9月18日月曜日までです。ただしこの生憎の台風、公式サイトを確認して訪れましょう。

http://event.lohasfesta.jp/tokyo/top/

  • 入場料350円がかかります。
  • 場内飲食物販売には皿や箸等の食器が付いていません。持って行かないと+100円です。
  • 地べたに座るためのシートを忘れずに。

↑まあ、LOHAS自体には興味ありませんが(^_^; ナチュラル・オーガニック系のおしゃれさんがいっぱいで、見ているだけでも楽しいです。あと、犬!犬がいっぱいいて、皆さん触らせてくれるのでめちゃくちゃ楽しいです!

雨を避けるため早め、10時過ぎに訪れると200mほどの入場行列です。「途中で降り出したらあきらめて18日にあらためて来よう」と決めましたが、無事に20分ほどで入場。入場オペレーションは実にスムーズでした。

あちこちにLOHASロゴ。

物販はなんと言ってくくったら良いのでしょう?

手作り?自然素材?古道具?

この、錆びたバケツとか(^_^

古い水筒、絵になります。

私は買う物がほとんど無いけれど、見てるのは実に楽しいです。

フードコートというか、飲食店は固まっています。

こちらでチリビーンズ&タコライス。美味しかったー!

もちろんビール。

食器は10円で買えます。でも、基本的には「持ってきてね」と。

持参した食器も、100円のお皿も、こちらで洗います。

光が丘公園の大きな駐車場があっという間に埋まって一日中空きませんから、車で行くのは避けた方が良さそうです。もちろん私は歩いて10分で(^_^;

今日はEOS 6DにMilvus 2/50M一本を付けて行きました。何を撮るか決まっていないので、レンズに合わせて景色を切り取りました。

ズームよりずっと私に合っているようで、撮っていて楽しかったです。問題は大きくて重いこと。この性能・画質で小型軽量ならいいのになあ。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

光が丘でやっています、ロハスフェスタ東京2017。 EOS 6D Mark II・Kiss X7・8000D・EOS-1Ds・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2017 All Rights Reserved.

ページ先頭へ