ぽちろぐ

【正式発表】シグマが一気に9本のソニーFE用レンズを発表予定。

軒下デジカメ情報局さんに写真が掲載されています。

http://www.nokishita-camera.com/2018/02/9e.html

「光学系は一眼レフ用と同じ」と明記されていますね。

これだけ時間かけて「Art+マウントアダプターMC-11」と同様な構成とは(*_*; ちょっとビックリしました。確かにマウントアダプターは、いくらできが良いとは言ってもガタがあるし強度的な不安もあるし。一体型であることは大いにメリットがありますが、なんだかなあ?うちの機材構成ならキヤノン用レンズ+MC-11がベストのようです。

シグマのレンズは素晴らしいので、大口径ばかりにこだわらず14mm F4、28mm F2、35mm F2、50mm F2ハーフマクロとか、せっかくカメラが小型なのだからコンパクトなレンズも欲しいなあ。

この記事は2018/02/27に公開され、12 views読まれました。

     カメラ   , , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

【正式発表】シグマが一気に9本のソニーFE用レンズを発表予定。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.