ぽちろぐ

EOS Kiss M発売に合わせてか?EF-M32mm F1.4 STM、明るい標準レンズの噂。

軒下デジカメ情報局さんに「【噂】キヤノンが「EF70-200mm F4L IS II USM」と「EF-M32mm F1.4 STM」をテスト中?」との記事が掲載されています。

http://www.nokishita-camera.com/2018/03/ef70-200mm-f4l-is-ii-usmef-m32mm-f14-stm.html

以前はF1.4か1.8と言われていましたが、1.4確定のようです。

32mmは、キヤノンのAPS-Cカメラでは1.6倍の51.2mm相当の画角になります。ガチンコ標準レンズですね。「明るい単焦点標準レンズが無いのは、カメラシステムとして未熟」との持論を持つポチとしては、願ったり叶ったりです。微妙な話、30mm=48mm相当の方が気持ちだけでも使いやすいかなあ?なんて思います。

ポチとしてはF2でも良いから薄く、軽く、最短撮影距離の短いレンズが欲しいところです。あまり大きなレンズは、今のEOS Mシステムには合わないですものね。

色ノリが良くて解像度が高く、コンパクトで最短撮影距離が短いレンズシリーズが欲しいなあと思うのです。そしてボケがきれいなこと。

え?ライカ買えって?

AFじゃないし、最短撮影距離は長いし、そもそも高くて買えませぬ(T_T 一眼が好きなの。

この記事は2018/03/16に公開され、30 views読まれました。

     カメラ   , ,

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

EOS Kiss M発売に合わせてか?EF-M32mm F1.4 STM、明るい標準レンズの噂。 - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.