EOS 6D Mark II・EOS Kiss M・α7RIIIの実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

としまえん、石神井川にかかる桜とハンバーガー。

投稿日:

「もう少し保つか?」と思っていた桜ですが、気温の上昇・強めの風で一気に終わりそうです。

このところしっかりとした花見(要は酒盛りw)は行っていないしドライブもしていないので、せめて毎年「ゆっくり見たいね」と言っていた石神井川に散歩に行きました。

だいたいこのあたり。高稲荷公園は、近隣では夜桜宴会スポットでしたが、最近はどうなのかしらん?今日は足を伸ばさず。

川に落ちる桜は、実に見事です。有名な中目黒も、川に向かって両岸から伸びているからきれいなんですよね。水と桜は似合うなあ。

ここは片側だけにしか植樹されていませんが、表から見たり裏から見たりという楽しみもあります。

川沿いの道は、このあたりは車が通れません。安全です。

けやき並木との対比が面白いです。

桜は見事なんだけど、柵に艶気が無かったり、ゴミ捨て場のカラス避けネットが青かったり、写真を撮るにはなかなか萎えさせてくれる要素も満載です(^_^; まあそこらへんは「生活圏で楽しめる桜並木」ということで。近所のおじいちゃん・おばあちゃんがそぞろ歩くばかりでのどかですよ。

しだれ桜も満開。私はこちらも好きです。ソメイヨシノより艶っぽいですよね。

シダレのある民家。いいなあ。

一カ所だけ、民家の桜が対岸の並木と共演しています。

やはりお見事(^_^

新緑もきれいです。

途中、鳩の集団が花見をしていました。近づいても逃げません。土地柄なのかなあ?

さて。

本日はα7RIIIで「超広角と望遠で表情の違う写真を撮りまくるぜっ!」と意味込んででかけたのに・・・マウントコンバーターMC-11を忘れました(T_T おかげでボディに付けておいたVoigtländer Ultra Wide-Heliar 12mm Aspherical II一択w やたらとイキった写真ばかりなのはそのせいです。なにやってんだあたしゃあ!

ちょうど昼時だったので、豊島園にできたばかりのハンバーガー屋さんに行ってみました。

THE GIANT STEP

マッシュルームチーズバーカー・クラシックスタイル・ポテト&ドリンクセットです。

バーガーシートに包んで食べるヤツ。

うん、美味かった!

肉の香りが良いのと、とにかくバランスが良かった。ハンバーガーってバランスが大事ですよね!

店内も落ち着いているし、お姉さんは美人さんだし。

最近仕事を手伝ってもらってるこいつ(くぽ)と同行。この子も修行のためにブログ書いてます。http://kupo.d7r.com 見てくださいね。

ハンバーガーの写真はEOS Kiss M+EF-M22mm F2 STM。つくづく最強ブログカメラですよ。

こちらの記事もオススメです。

-
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ぽちろぐ , 2018 All Rights Reserved.