光が丘公園のバラ園に行きました。通年、色々なバラが咲いているようです。

この記事は2019/11/11に公開され、62回読まれました。

        , , , ,

テレビ(番組は忘れました)で光が丘公園のバラ園を取材していたのを観て、行ってみました。

場所はコチラ。

ガラス張りの建物「花とみどりの相談所」隣です。

ガーデンテーブルとバラを咥えたウサギ。アリスが待っていそうです。

晴れた日曜日は買い物がてら、GR IIIをぶら下げて。

「こりゃすごいや」ということで、月曜日は雨の中EOS R+EF100mm F2.8L マクロIS USMをぶら下げて。

いや、難しい!!!!!

ちょっとの風でピントは動くし、明るさ(露出)は決めにくいし。

何よりパラパラと咲いている薔薇を魅力的に見せる位置取り・角度が!!花を撮れる人はすごいですねー。

雨に濡れた花弁がキレイだろうと踏んでいったのですが、雨露の表情を出そうとすると花弁が暗くなるし。そもそもバラの花弁は傷が多くて、美味しそうにならないし。色ノリが良いはずの新型EF100mm マクロでもなかなか難しいし。

いつもの「説明してナンボの写真」ではダメですね。

それでもEF100mm F2.8L マクロIS USMのおかげで、手振れだけは防げました。修行せねば〜。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

光が丘公園のバラ園に行きました。通年、色々なバラが咲いているようです。 EOS R・EOS Kiss M・α7RIIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2019 All Rights Reserved.