犬用酸素カプセルの効果を実感しました。

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

毛並み・呼吸の変化は一目瞭然

モネの具合が悪いのでいろいろと試す中、酸素カプセルに入ってきました。

IMG_5088

場所は大泉学園、学園通りを朝霞方面に向かったハッピーテイル。モネはこのブリーダーさんの出身です。大泉学園駅からバスで向かうこともできますが、来るまで行くのが現実的。近くの目印はヤマダ電機大泉学園店、サミット、いなげや(元は露出計のセコニックがあったところ)等です。

まずカプセルの中に入ると軽くパニック(^_^;くるくると回って「どこから出てやろう?」といった様子です。

気圧を上げ酸素濃度を上げていくと観念したようで、座っておとなしくなりました。ちょっとサービスしてもらって50分ほどたっぷりと。

出てくるとなにごともなかったように店内探検。おやつ・おもちゃ、モネにとっては天国のような場所ですからね。撫でてやると毛並みがツヤツヤです。目もパッチリ。

帰宅すると、これまで寝ていると大きな寝息をたてていたのがとても静かになりました。「ゼエゼエ」とひどく呼吸が荒れていたわけではないのですが、「ちょっと大きすぎるな?」という鼻息だったのが「すーすー」と穏やかです。

マシンはもう一台あります。

_MG_8885

人間といっしょに入れるヤツ!元々は人間用だから当然ですが(^_^;

本当はこの中で酸素加圧しながら運動をするのだそうです。ダンベルとかヨガとか。このように椅子に座ることもできるし、マットを敷いて床にべったりと座ることもできます。

扉を閉めるとサイバー!

_MG_8881

私も入ったのですが、お肌ツヤツヤ!白髪も真っ黒に!〜とはいきませんでした(^_^;およそ35分、緊張したモネが膝の上でウロウロして大変でした。その時もモネは絶好調になりましたよ。

     2015/09/28   日々雑感    ぽち

コメントを残す

 こちらの記事も読んで見ましょう

犬用酸素カプセルの効果を実感しました。 EOS Kiss X7・M5・8000D・α7のお散歩カメラブログ。写真とか料理とか。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ