EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

ぽちろぐ

EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

iOS9.0.1を使用していて気づいた不具合、少年ジャンプ+の定期購読エラー他。

この記事は2015/09/28に公開され2017/03/12に更新、3,096回読まれました。

     2017/03/12   iPhone, マンガ   ,    ぽち

少年ジャンプ+(プラス)の定期購読が切れ、「購入」ボタンが突然表示

「あれれ?定期購読って期限あったっけ?無限自動更新じゃなかった?」と思ったら、不具合でした。 アプリの「メニュー」に【重要】定期購読中のお客様へと表示されていました。

IMG_5259

これだけの大問題、本来はメニュー内ではなくトップに表示すべきと思いますが、システム的にできなかったのかしらん?分からないままうっかり「購入」を押してしまうと、返金請求にえらく手間取ることと思います。 解決策はお知らせの通り、「履歴の復元」だけでうまくいきました。

iPhoneで削除したアプリが

iTunesと同期すると復元されてしまいます。 具体的には以下のアプリが復元されました。

  • Clear
  • Google Calendar
  • Yahoo カーナビ
  • iMovie等、今回配布されたアプリ

2回削除するとちゃんと消える物、何回削除しても同期する度にゾンビのように復活する物があり、ルールが分かりません。対処としては、iTunes側で削除するしかないようです。 

遅い!

動作自体はキビキビしていてiOS8との大きな違いは感じられませんが、入力ボックスの選択にもたつきます。

LINE、Facebook、Instagramなど、入力ボックスをタップしてから入力可能になる(キーボードが表示される)までに数秒待たされることがしばしばです。これはストレスがたまりますね!

LINEでは、起動時に画面がブラックアウトして「あれ?落ちた?」と思うことも数回ありました。

「iPhoneも、やるべきことの選択肢が増えすぎて考えながら動いているんだなあ」などと思っています。

呼び出し音が鳴らないことが

LINE・メールの呼び出し音が鳴らないことが度々あります。

連絡を急ぎで待っている時など、けっこう弱ります。あと、昼寝してる時(^_^;

     2017/03/12   iPhone, マンガ   ,    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

iOS9.0.1を使用していて気づいた不具合、少年ジャンプ+の定期購読エラー他。 EOS Kiss X7・6D・M5・8000D・α7の実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ,2015 All Rights Reserved.

ページ先頭へ