ぽちろぐ

Rebel SL2(EOS Kiss X8)はCES2016で発表?[コメント追記]

もう何回目だろう?

http://www.canonwatch.com/canon-rebel-sl2-eventually-coming-for-ces-2016-cw2/

CW3ということなので、かなり確定的なようです(もう何回、ぬか喜びしたことでしょう?)。

X7が価格低下もあって未だに売れ筋No.1の内に(熱が冷めないうちに)X8を出した方が良いでしょうね。X7人気とあいまってどちらも売れる、みたいな。

X7iと同じセンサー、19点AFということは色認識もしてくれると良いですね。

しかもX7より小さくなって、電磁誘導充電ができる新型バッテリーとな?このあたりは「同じ大きさ・同じバッテリー」にしてくれた方がかえってありがたいのですが。

  • 24MP, same sensor as T6i/T6s
  • Smaller than SL1
  • Wireless battery charging, old charger still supplied and works as before
  • 19 point AF system
  • Hybrid CMOS AF III
  • Digic 6
  • New battery type

CES2016は2016.1.6-9開催です。お正月にX8の情報が入ってくるでしょうか?日本ではCP+でお披露目かなあ?

X7は底値も底値。これで十分なんですけどね、最強お散歩カメラ。

この記事は2015/12/03に公開され、8 views読まれました。

     カメラ   ,

これまでのコメント

  • blank Marantz より:

    はじめまして。
    遂にKissX8が発表されました。CP+2016で展示予定だそうです。
    新機種が出ます。Gシリーズでおなじみの1インチセンサーを
    搭載したミラーレス一眼レフでEOSMと同じマウントを搭載しEF-Mレンズが使用
    できるカメラです。

    • blank ぽち より:

      情報ありがとうございます!慌てて調べましたが、どこにもソースがみつからず(T_T
      「中の発表」だとすれば、すごい情報ですが(>_< 「ムービングセンサーによるEF・EF-M対応一眼レフ・ミラーレスの特許」という記事は読んだのですが、これとは違うのでしょうねえ(そんなの高くてww)?? いずれにしても早く現物見たいです。 【一眼レフスタイルEVF付EOS M】は、それはそれで期待大です。 正当Kiss X7後継も、まだ期待してます!〜

    • blank ぽち より:

      http://www.dpreview.com/forums/thread/3948068
      こんな記事が出ててガッカリしてたんですけどね。
      外部発表まだで、CP+なのかなあ?

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Jpeg画像を添付できます。

Rebel SL2(EOS Kiss X8)はCES2016で発表?[コメント追記] - ぽちろぐ EOS R6II・R10・GR III・α7IIIの実体験お散歩カメラブログ。

Copyright©ぽちろぐ, All Rights Reserved.