RF35mm F1.4 L VCM発表、即在庫不足。
2024年06月11日
キヤノンが動画・静止画両方に配慮した単焦点広角レンズRF35mm F1.4 L VCMを発表しました。すでに注文受付が始まっていますが、即「数量不足」とのアナウンスがされています。
ぽちろぐは動画は趣味でしかやらないので「両方に配慮」「絞りリング付き」といっても特に恩恵は無いのですが、さらに高速・静粛になったらしいVCM(ボイスコイルモーター)搭載や高画質が歌われていることにはとても興味があります。
マップカメラでの予約価格は22万円台…「思ったよりは安かったな」と思ってしまったことに、自分で驚きました。どんだけ高くなるんだ!?
フィルター径67mm、重量555gと小さくも軽くもありませんが、現実的なサイズですね。クソ高いところを除けば、高級単焦点として欲しかったのはこういうレンズです。まあ、高画質を謳うレンズって、あまり近接能力は無いのが玉に瑕なのですが。
このバージョンのRF50mm F1.4 L VCM、出ないかなあ?ISは付かないような気がします。
ふだん使いの50mmはRF50mm F1.8 STMが非常に良い仕事をしてくれていますので、F1.4は超高画質&超魅力的なボケで。
この記事は2024/06/11に公開され、42 views読まれました。